6.3Mbpsから950Mbpsへ変化!爆速回線乗り換え実体験レビュー! So-net光(auひかり)

【CRAZY RACCOON EARPHONE】レビュー!ゲーミングイヤホンの新たなる新定番!

当ページのリンクには広告が含まれています。
  • URLをコピーしました!
さいともくん

こんにちわ!さいともと申します。

今回紹介するイヤホンはプロゲーミングチームCRAZY RACCOONとe☆イヤホンとのコラボ商品となる話題のイヤホンを紹介します。

結論から申し上げてしまうと、ゲームだけでなく音楽鑑賞など多岐にわたって使用いただけるレベルの高いイヤホンになります。

その理由はというと中音を中心とした解像度の高い明瞭さではっきりしており音楽鑑賞や映画鑑賞にも迫力ある音が楽しめます。

もちろんFPSゲームにおいても定位感がしっかりしておりこもった音質ではないのではっきり音を見分けられる仕様になっています。

ゲーミング専用となると大概音楽鑑賞には向かなかったりするのですがいい意味で期待を裏切ってくれた感じです。

ねんねちゃん

CRAZY RACCOON EARPHONEをくわしく見ていきます!

目次

CRAZY RACCOON EARPHONEの外観・付属品・重さ

裏面

開封

説明書

PC用ケーブル

イヤーピース

イヤーピースはS/M-/M/Lの4種類でMサイズが本体に装着されています。

イヤホン本体

ケーブル

1.9mのケーブルなので長く感じます。

製造時のミスらしいので交換が可能

くわしいページ

マイク部

イヤーピース

ノズル部

重さ

CRAZY RACCOON EARPHONEの仕様スペック

仕様スペックCRAZY RACCOON EARPHONE
型式カナル型
ドライバーハイブリット型
(Φ10mmドライバ+VST-R)
再生周波数帯域20Hz〜40kHz
感度108dB/mW
インピーダンス22Ω
ケーブルΦ3.5mmプラグ
1.6m(実際は1,9m)
OFC
マイク付き
ねんねちゃん

ゲームをする上でマイク付きなのは嬉しい!

CRAZY RACCOON EARPHONEの概要ポイント

年間約57万本のイヤホン・ヘッドホンを販売する、イヤホン・ヘッドホン専門店「e☆イヤホン」が製品企画を行い、「Crazy Raccoon」に所属する選手&ストリーマーが、試作段階のイヤホンを使って実際にゲームをプレイし、FPSに最適なチューニング監修を行ったイヤホンです。

「ゲームをするなら、まずこのイヤホン」をコンセプトにしています。

「Crazy Raccoon」のイメージカラーであるレッドに、ステンレスを合わせた筐体デザイン。

ロゴのデザインを左右で変えることで、暗い場所などでも左右が判別しやすいデザインとしました。

「CRAZY RACCOON EARPHONE」のために新開発された、積層型セラミック式ツイーター「VST-R※」を中高音用に搭載。さらに、中低域用のΦ10mmのダイナミックドライバーも組み合わせた、ハイブリッド設計のイヤホンです。

※VSTはオーツェイド社の登録商標です

ねんねちゃん

白面の濃い方が

さいともくん

薄い方が左となります。

CRAZY RACCOON EARPHONEのゲーム音質

PCでのFPSゲームに関してはもちろんアンプありきでの使用になりますが、定位感がしっかりしており敵の足音や銃声、しっかり聞くことができました。

わたしが個人的にやってみたゲームはAPEX LEGENDSEscape from Tarkovとなりへたくそなため敵に倒されまくりでしたが、気分良くなんの違和感もなく使用できました。

さいともくん

中音の解像度がしっかりしているので銃声や足音が聞きやすい印象。

ねんねちゃん

イヤーピースによる遮音性も強いのでゲームに集中しやすい

またゲーム特化のイヤホンかと思いきや、音楽鑑賞にも使用したところ曇った音質ではない明るい音質のためはっきりした音で音楽を楽しんで聴くことができました。

さいともくん

実のところゲーミングイヤホンはゲーム以外に使えないタイプが多いためこれは大きな収穫となりました。

ゲーム用アンプの紹介

CRAZY RACCOON EARPHONEのマイク音質

さいともくん

マイク音声も収録してみましたので参考になれば幸いです。

かなり音質的にクリアで無駄のない音なので十分ディスコードなどでボイスチャットしながら仲間とゲームできる印象を持ちました。

CRAZY RACCOON EARPHONEのまとめ

CRAZY RACCOON EARPHONE
総合評価
( 5 )
メリット
  • FPSゲームに重要な音の解像度があるのでどの方向からの銃声や足音が聞き取りやすい
  • 音が明瞭で音楽鑑賞にも使用できる
  • イヤホンが軽くて装着感がしっかりしているので安心できる
  • 単なるコラボ商品ではなく音のことをしっかりチューニング監修してる点が評価できる
デメリット
  • ケーブルがちょっと長い(1.9m)

ケーブルが長いのが気になる方は交換可能のようなので、下のリンクから申し込むといいでしょう。

CRAZY RACCOON EARPHONEおすすめの方

おすすめな方

全国のゲーマーの方

特にはFPSゲームをするPCゲーマーの方

いまのゲーミングイヤホンにご不満の方

単純に有線イヤホンとしてもオールラウンドに使えるイヤホンをお探しの方

ゲームに使えるおすすめ有線イヤホンの紹介

さいとも音ガジェブログではゲームにも特化した有線イヤホンの紹介記事があります。ゲーム用イヤホンに興味のある方、またはお探しの方の参考になれば幸いです。

【SHURE SE215SPE-A】馴染めば最強の有線イヤホン!くせ者を詳しくレビュー!

【IE 100 PRO WIRELESS】レビュー!全イヤホンの中心にしてプロ仕様 これがゼンハイザーの実力!

【Bose QuietComfort 20】没入感・低音・簡単装着 三拍子揃ったイヤホンをレビュー!!

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

東京都下在住のフリーランス。アコギ初心者練習に余念のない元ベーシストバンドマン。ピアノの音すき。つまりは音楽が好きです。
本業の仕事では、ほぼ毎日運転しつつも十年以上無事故無違反のガチゴールド安全運転者。
禁煙歴3年になります。
当ブログ『さいとも音ガジェブログ』では気軽で楽しくなるイヤホンやヘッドホンなどを中心としたガジェットを紹介してみてくださる方の検討の参考になればと思っております。

ahamo

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次